人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて、めんそーれ♪


ベルリン→ケルン→東京→沖縄と流されてきたあれこれ記。コメント、TBは承認制にさせていただいております。また記事の下の広告は私とは一切関係がありません。ご了承ください。
by akberlin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<ちょっくら自己紹介>
旧タイトルは「ベルリン、りんりん♪」「ケルン、るんるん♪」「ムサシノ、のんのん♪」。2004年1月からベルリンで、2006年10月からはケルンで、2008年3月末からは東京で、そして2009年5月からは沖縄でドイツ人生化学研究者の相方と(気の抜けた)かけ合い漫才をする人生。趣味は映画と欧州サッカー観戦と食べること!・・・というわけでそうした話題が多いはずだったんですが、実際はなんでもアリ、役立たずな日々の記録です。

コメント、リンク、トラックバック歓迎ですが、特定の販売サイトへの誘導や本文の内容と関係ないものは削除させて頂くことがありますのでご了承下さい。


ピクトさん観察研究の総本山
日本ピクトさん学会

ドイツにいた頃に出かけた
旅の記録。
密かな「離れ」(別館)です。
よろしければご覧下さいね。

こちらからどうぞ。


(c)akberlin2004-2012
All rights reserved.
カテゴリ
最新のトラックバック
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

行っちゃったぜ、ついに!

行っちゃったぜ、ついに!_b0047921_18552173.jpg
さて、ここはどこでしょう。

ヒントは「迷子」。





東京ネズミーランド・・・もとい、ディズニーランドでした。
相方のお誕生日プレゼント、です。

私は25年前の開園当初からもう何回も行ってますが、相方は初めて。私も
いいトシして、という気もあって、ここ数年は行ってませんでした。
海をモチーフにした隣の別テーマパークは5年程前にチケットをもらったので
行ったけど、オリジナルの方に最後に行ったのは・・・もう10年以上は前じゃ
ないかしら。

久しぶりに行って驚いたこと。

ネズミーランド、なんて書いたけど、ザ・ディズニーキャラクターであるはずの
ミッキーマウスの登場機会が減って他のキャラの躍進ぶりが甚だしかったこと。

もうね、ディズニーアニメの最近のをよく見ていない私には「アータ、誰?」
みたいなのが跳梁跋扈(チョウリョウバッコ)しているテーマパークになっていて。
売られているグッズでミッキーの耳のついた帽子とかカチューシャは昔から
あったけど、今や「おしゃれキャット」のマリーちゃんとかプーやティガー
(この辺までは私もディズニー絵本で読んだキャラ)、それにモンスターインク
とかトイストーリーとか、リロ・アンド・スティッチとかの耳カチューシャや
仮装グッズまで豊富で「もうオバサン、ついてけないわ〜」状態でした。

しかも昔はこういう仮装モノのグッズはオンナコドモの買うもの、だったの
ですが今どきはデートで彼女連れの男子、小さい子連れのパパもみんな、
かぶり物で歩いている。一家で仮装、だとケルンのカーニバルに近いものが
あり、それはそれで微笑ましい、という気もしましたが。

「カリブの海賊」にジョニー・デップが!
本物じゃないですけどね、あのかっこいいジャック・スパロウが本物そっくりな
動く人形で随所に。「顔、ちっちゃーい、うーん、やっぱり美男子だわ・・・」
とうっとり。

モンティ・パイソンのエリック・アイドルが!
今回、お初で体験したアトラクション「ミクロアドベンチャー」はドイツ各地で
人気の3D映画、アイマックスよりスゴい。どこがすごいって・・・いや、
種明かしはやめておこう・笑。実は全く期待していなくて、たまたま閉園間際に
すいていたので入ってみたのだけれど、研究所所長役でイギリスの伝説の
コメディー集団「モンティ・パイソン」のエリック・アイドルが出演!

このアトラクション、東京ディズニーランドでたぶん唯一、英語版もヘッドホンで
楽しめて、お化け屋敷のお化けたちも、スターウォーズの登場人物もみんな
日本語しか話してくれなくていろんな意味で怖さが半減していた相方もフルに
楽しめたはず。ともかく単なる立体映画以上にいろいろビックリな「体験」の
出来る劇場型アトラクションでした。
初めてだっただけに「おっ」と思いましたよ。

by akberlin | 2008-09-28 18:55 | ピクトさんたち
<< ドア開けたらバーン! 熱中症は必然的。 >>