流されて、めんそーれ♪


ベルリン→ケルン→東京→沖縄と流されてきたあれこれ記。コメント、TBは承認制にさせていただいております。また記事の下の広告は私とは一切関係がありません。ご了承ください。
by akberlin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<ちょっくら自己紹介>
旧タイトルは「ベルリン、りんりん♪」「ケルン、るんるん♪」「ムサシノ、のんのん♪」。2004年1月からベルリンで、2006年10月からはケルンで、2008年3月末からは東京で、そして2009年5月からは沖縄でドイツ人生化学研究者の相方と(気の抜けた)かけ合い漫才をする人生。趣味は映画と欧州サッカー観戦と食べること!・・・というわけでそうした話題が多いはずだったんですが、実際はなんでもアリ、役立たずな日々の記録です。

コメント、リンク、トラックバック歓迎ですが、特定の販売サイトへの誘導や本文の内容と関係ないものは削除させて頂くことがありますのでご了承下さい。


ピクトさん観察研究の総本山
日本ピクトさん学会

ドイツにいた頃に出かけた
旅の記録。
密かな「離れ」(別館)です。
よろしければご覧下さいね。

こちらからどうぞ。


(c)akberlin2004-2012
All rights reserved.
カテゴリ
最新のトラックバック
チョコレートの祭典 サロ..
from MOMOの台所 〜ドイツの食..
「スラムドッグ$ミリオネ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
スラムドッグ$ミリオネア
from nest nest
「マンマ・ミーア!」中高..
from シネマ親父の“日々是妄言”
マンマ・ミーア!
from nest nest
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

地震、雷、火事、おかん?

先週の木曜日、ドイツでは台風並みの暴風、Orkan(おーかん)が
吹き荒れました。Kyrill(キリル)と名付けられたこの暴風、ベルリンでは
中央駅の外壁の梁(重さ2トン!!)が落下したり、ヨーロッパ中で死者45人
(ドイツだけで12人)、史上初めてドイツ鉄道が全面的に止まり、停電や
建物の屋根が飛ばされたり、木が根こそぎ倒されたり、各地で大きな
被害がでたようです。(もしこれをお読みの方でなにかの被害にあわれた方が
いらっしゃいましたらお見舞い申し上げます。)

ウチは幸いにして停電もなく、相方も早めに帰宅したので、窓から暴風が
吹き荒れる様子を見ながら「えらいこっちゃね」と話していました。
相方がシュトゥットガルトに近い実家に電話したら(電話も通じました)、
「こっちもすごい風だけどね、それよりシュトイバーが辞めるって。聞いた?」
とお義母さんは自分の出身地、バイエルンの連立与党の政治家の進退の
方が気になっていたようでしたが。

さてその翌日、ケルンのとある大型店はどうやら強風の影響か、天井から
水漏れがしたらしく、床に雑巾とこんな看板が。
「床が濡れています。すべりますのでお気をつけ下さい」なんですが・・・。
b0047921_18201973.jpg
ピクトさんのやる気のなさが妙に気になりました・・・。
[PR]

by akberlin | 2007-01-23 18:33 | ピクトさんたち
<< 月日は百代の過客にして・・・ 新年の抱負(ピクトさん編) >>